Blog

深爪矯正・初回ーストレスでいじる(Office Worker M.M様)

2017年8月17日

こんにちは。
深爪矯正専門サロンmainbloom代表の小島です。
 
 今回は、いじったことで深爪になってしまったOffice Worker M.M様をご紹介します。
 
 M.M様は大手広告代理店勤務の忙しい会社員さんです。
3ヶ月前にスタートしたプロジェクトの人間関係がストレスとなり、突然爪をいじり始めてしまったそうです。( ゚д゚)
 
 爪を噛む・いじるなどの癖がある方は、大抵子供の頃からの癖であることが多いですがM.M様は大人になってから突然だそうです。
しかもいじり始めてからたったの3ヶ月弱です。
お爪のサイド、根元、爪先までぐるっと一周触っていらっしゃるそうです。
周りのお肉に爪が埋もれてしまっていますね。
 
 お爪自体も薄くなっています。
お爪の根元を触りすぎると、お爪が正常に作られなくなってしまうので注意が必要です!
 
 【深爪矯正初回Before & After・右手】

【深爪矯正初回Before & After・左手】

【深爪矯正初回Before & After・親指】

今回は、硬い素材で長さを出してカラーリングをしました。
自然なショートネイルに見えると、喜んでくださいました
 
 M.M様がストレスによりお爪を触り始める前の写真を見せていただきましたが、全く深爪とは縁がない美しいお爪に素敵にネイルをしているお写真でした。
 
 
本当にストレスって怖いですね。
 
 もうすぐプロジェクトも終わるそうですので、ストレスも軽減されることと思います。
深爪矯正を頑張って、また美しいお爪を取り戻しましょう!
 
 M.M様の次回もお楽しみに。
ではまた
 
 
 ↓その他の施術例はこちらから