Blog

深爪矯正・初回&2回目〜食い込んで痛い深爪〜(Office Worker M.Y様)

2017年9月8日

こんにちは。
深爪矯正専門サロンmanibloom代表の小島です。
 
 今日は深爪が食い込んで痛いとお困りだったOffice Worker M.Y様の初回と2回目のご様子をご紹介します。
 
 
 M.I様はこれまでもネイルサロンで深爪矯正の施術を受けたことがあるそうですが、チップを貼って伸ばしていくという施術で、深爪が指のお肉に食い込んでとても痛かったそうです。
指先には神経が集まっていますので、施術後痛みが続くのでは我慢できませんよね。
 
 
 M.I様も深爪を改善したいけど、また痛いのではないか・・・・と心配されていて、ご予約いただく前に何度かお電話でご相談いただきました。
 
 manbloomの施術をご説明し、それならやってみよう・・・・とご来店くださいました。
こちらの3枚がM.I様の初回のお写真です。
 
 【上:初回Before 下:初回After 右手】

【上:初回Before 下:初回After 左手】

【上:初回Before 下:初回After 親指】

確かにお爪がお肉に食い込んでいるようですね。
硬い素材で長さ出しをして、ツヤありのお仕上げにしました。
人工爪と一緒に下のお爪が伸びてくるのを待ちます。
 
 初回、お爪をお作りした直後から下の爪がちょっと持ち上がったような気がするとおっしゃっていました。
そして2週間後。
全く痛みもなく順調に伸びてきています。
こちらが2週間後と初回Before を比較したお写真です。
 
 【上:初回After  下:2回目After ・右手】

【上:初回After  下:2回目After ・左手】

 
【上:初回Before  下:2回目After ・親指】

少しづつですがピンクの部分が伸びてきていますね。
伸びるスピードには個人差がありますが、しっかりケアし、お家でもホームケアを頑張っていけば一歩一歩着実に伸びてきます。
一緒に頑張りましょう!
 
 …その他の施術例はこちらから…