Blog

深爪矯正・初回 やめたらダメだと気付いた(Office Worker M.I様)

2017年11月9日

こんにちは
深爪矯正専門サロンmanibloom代表の小島です。
 
 今日は噛み癖やむしり癖でお悩みのM.I様をご紹介します。
 
 M.I様は、学生時代に深爪矯正のサロンに3ヶ月ほど通ったことがあるそうです。
3ヶ月でお爪はそれなりに伸びてきたので、学生さんだったこともありサロンに通う費用のことも考えて一旦終了にしたそうです.
 
 終了後・・・、1ヶ月程でみるみる元に戻ってしまったのだそう。
悲しいですね。
時間をかけてお爪を育ててきたのに、たったの1ヶ月で元に戻ってしまうなんて。
 
 個人差はありますが、深爪矯正を始めて3ヶ月程で見た目はとても綺麗になります
でも伸びてきたピンクの部分が定着するには思った以上にお時間がかかります
 
 また、噛み癖やむしり癖などの癖がある場合には、その癖が抜けるまでには年単位でのお時間が必要になります。
 
 
癖は無意識のうちに出ることが多いので、完全に抜けるまではお時間がかかるのは当然ですね。
 
 M.I様はお爪が戻ってしまったのを見て、深爪矯正は続けないとダメなんだな・・・と悟ったそうです。
 
 お爪が伸びてある程度の月日が経ったら、美容院に行く感覚で続けていただけるのが一番です。
そのうち癖もしっかりと抜けたら自爪だけで過ごすのも良し、そのままジェルネイルでお洒落を楽しむのも良いですね。
 
下のお写真は、初回の施術前と施術後の写真です。
左手のbefore写真を撮り損ねてしまったので、今回は右手だけご紹介します。
 
 【上:初回 Before 下:初回After(右手)】

 
 甘皮周りのケアをしっかりとしたので、お爪自体が大きくなりましたね。
お爪が指に埋もれている状態ですので、硬い素材でお爪をコーティングしてツヤありのお仕上げにしました。
M.I様、これからよろしくお願い致します。
二人三脚で伸ばしていきましょうね。
 
 
…その他の施術例はこちらから…