Blog

深爪矯正・初回 親指の陥没にお悩み(Office worker H.A様)

2018年1月10日

こんにちは。
深爪矯正専門サロンmanibloom代表の小島です。
 
 今回は親指のお爪のガタガタにお悩みのOffice worker H.A様の初回のご様子をご紹介します。
 
 H.A様は4〜5年前から急に親指の根元を触るのが癖になってしまったそうです。
お爪の根元の下ではお爪をせっせと作っています。
そこを攻撃してしまうと正常なお爪が生えてこなくなってしまうのです。
H.A様も親指の真ん中が陥没していますね。
 
 【上:初回Before 下:初回After  親指】

親指の陥没部分を埋めながら、他のお指に揃えて長さ出しをしています。
どうですか?とっても自然な仕上がりですよね?
右手と左手はお爪がしっかりと伸びているので、短くなってしまっている指のみ長さ出しをして全体のバランスを整えています。
【上:初回Before 下:初回After  右手】

【上:初回Before 下:初回After  左手】

こんな風に陥没してしまったお爪も、凹んだところを埋めて触らないように保護します。
陥没していると気になって余計に触ってしまいますが、カバーすれば触りたい気持ちも抑えられます
 
 お爪のボコボコにお悩みの方も、是非ご来店ください。
 
 
…その他の施術例はこちらから…